この世は一筋縄ではいかないもので

ここ数日の天気は単純肉体労働者にとってマコトに辛いものだった。気温は高いわ、湿度は高いわ、お日様は容赦なく照り付けてくるわ、何が Under the Sun だ、なんて思ってしまう。そんなのは冷房の効いたオフィスでスマートなお仕事をなさっている人たちのちょっとした戯れか、ぶるじょわの気晴らしか...。でもこれが冬になると、お日様はこの上ない恵みなんですよね。そして春や秋の素晴らしい季節には、せせこましい箱の中で神経をすり減らして日々生活を送る人々が哀れに思えてしまう。
人間なんてマコトに勝手なものなんだけど、ここは「この世は一筋縄ではいかない」ってことにしておきましょう。